おへんじと日記

マシュマロにいただいたメッセージのお返事をさせていただくためのページです。たまに日記も書きます。

【2月】マシュマロのおへんじ②

優しいマシュマロ、ありがとうございます。

大切にお返事をさせていただいております。

(どんどん上に追加されていきます)

 

返信不要の方も本当にありがとうございます!

 

【2月27日】

marshmallow-qa.com

>今朝は教えてくださりありがとうございました!!

普段は車通勤ですのであまり影響ないのですが、

たまたま今日はちょうど公共機関使わなければならなく…

すごいタイミングでした(笑)

無事遅刻することなく間に合ってよかったです…!!

 

marshmallow-qa.com

>すごくおもしろそうですね・・・!!!

お誕生日はもうだいぶ過ぎてしまいましたが許されることならば描きたいです!!

楽しそう・・・すでに妄想しています!!(笑)

 

marshmallow-qa.com

>な、なんと・・・・・!!!

ありがとうございます・・・!!!!

特徴的なの嬉しいです・・・・。

あれこの人・・・って思い出してもらえるような、印象に残るものが描けるように

なりたい、と目標がありましたのですごく嬉しいお言葉をいただけました!!

大感謝・・・

そんな方他にもいるのでしょうか・・・だったらとてもうれしいです!!

その方たちを大切にしたいですね・・・・・

 

【2月22日】

marshmallow-qa.com

>こんばんは!

すみません、最近少しキツくてちょっとした悩みの呟きだったのですが…

紛らわしかったですね…。

(ツイート削除いたしました)

すみません…!!!

これからもいつも通りやっていこうとおもいます。

よろしくお願いします!

 

marshmallow-qa.com

>何度も…!!!嬉しいです!!たくさん読んでくださりありがとうございます!!

雨彦さんはそのような勘はするどそうですよね!!

少しずつそのへんも描けたらいいなあって思います。

考察してくれると嬉しいです!!そしてまた聞かせてくれたら嬉しいです♡

 

ぱろわぎさんは、なぜかダークサイドばかりに…

翼さんの演技力の高さにたよっていますね!!(笑)

モバの悪役なドラスタとか大好きです。

輝さんを救う二人や冬馬君・・・!!いいですね!!

わたしもみてみたい~~~~

 

パロの応援ありがとうございます!!

続きもまた描けたら嬉しいです!!

ご感想ありがとうございました♪

 

marshmallow-qa.com

>ワ~~イ!!!読んでくださりありがとうございます!!

不定期更新ですみません・・・;;

明るいパロを目指していたのですが、やはりわたしが描くとこうゆう展開になってしまう…

引き続き楽しんでいただけると嬉しいです!!

ご感想ありがとうございました♪

 

marshmallow-qa.com

>こんばんは!!

シャニマス始めてしまいました~~~!!!!!

ずっと気にはなっていたのですが、これ以上アイマスに手を出すのも…

と控えていたのですが、一番気になっていた夏葉さんがメイド服を

着ていらして、しかもめちゃくちゃかわいかったので我慢できず始めてしまいました…

シャニマスおもしろい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時間泥棒ですね!!!(笑)

コミュのほう解放しだいどんどん読んでいきたいです!!

イラストもまた描きたいです!!

ありがとうございます♡

 

 

marshmallow-qa.com

>それ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ほんっっ・・・それ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(??)

ありがとうございます~~!!!!

こう・・二人とも普通に幸せそうなんだけど、あれ?なんか変じゃない?

みたいなのが表現できればいいなあって思っていました。

気にいってもらえて嬉しいです!!ありがとうございます!!

 

marshmallow-qa.com

>美空ちゃんのファン…!!!ありがたや・・・

ありがとうございます~!!

美空ちゃんには輝さんにたくさん甘えてほしいですね!!

すごくかわいいしわかります・・・

でも個人的には親にはあまり甘えられないタイプなんじゃないかなあって

勝手に思っています。

甘えてくれたら嬉しいけどね!!!!

妄想はかどります!!

 

【2月19日】

marshmallow-qa.com

>こんばんは!!!もちろん覚えていますとも~~!!!!

OFFの時、毎回感想くださって本当に支えられていました。

またましゅまろいただけて嬉しいです!!

 

北斗さん誕生日漫画読んでくださりありがとうございました~!

思ったよりも長くなってしまい、余裕で当日を過ぎてしまいましたww

一度せっかくですので美空ちゃんの漫画を描きたくて

描いてみたんですが、正直受け入れてもらえるかは賭けだったというかなんというか…

でも鍵垢だしいいかなっと思いうpしてみました!

そうしたらこのような感想いただけて…嬉しいです…!!!

フィジカル100%な女の子、どんな子なんだろうってわたしも想像しながら

楽しく描けました!!

みそ~んはてる~んのパクりです!!(笑)

 

リアル生活が忙しい中、わたしの漫画を見てくださりありがとうございますm(--)m

少しでも癒しに慣れたのなら嬉しいです♡

こんぺいとうも吸血鬼パロものんびり続けていけたらいいなあと思います!!

(再でも結でも大丈夫ですよ♪訂正マシュマロありがとうございました♡)

 

まだまだ寒いですからあなたも体調気をつけてくださいね♪

わたしもバリバリがんばります!!!!

よかったらまたみてください♡

 

marshmallow-qa.com

>ウオオオオー!!!ありがとうございます!!!!!

なんか・・・こんな・・・・二次創作にオリキャラを混ぜるみたいな

なんかあんまりよくないかんじのことなのに・・・・

受け入れてくれる人がいて・・・すごく感謝です。

ありがとうございます!!!

 

marshmallow-qa.com

>弟っていいよね!!!!!!!!!

 

というだけでわたしの中ではなにもきまっていません!!!(笑)

でも天ケ瀬兄弟がみたいんじゃ~~わたしは~~~

鍵垢で妄想落書きしてしまうかもしれないです・・・

そんな・・みたいとかいわれたら・・・かいちゃうヨ・・・

 

へへへ、嬉しいです!!ありがとうございました♪

口出しとかそんな!!むしろしてほしいです!!(笑)

 

marshmallow-qa.com

>回答読んでくださりありがとうございました~!!

ふたつともたしか無料試用期間はありますが有料ソフトです。

SAIの値段は5000円くらいだった気がします。

CLIP STUDIO(クリスタ)は2種類ありましてお値段も違った気がします。

わたしが買ったのは5000円くらいの方です!

無料ペイントソフトもこの世にはあるかもしれませんので

いろいろ試してみるといいかもですね♪

 

【2月17日】

marshmallow-qa.com

>ナナナナナルホドーーー!!!!!!!!!!!!!!

古川さんは個人的にめちゃくちゃファンなのですが・・・・・・・・・・・・

描けるかな??!?!

もし描けたらうpしますね♪

リクエストーありがとうございました!

 

marshmallow-qa.com

>こんにちは!高緑の時代から…!!!!

長い間見てくださり本当にありがとうございます!!

ジャンルの垣根を越え、絵気に入ってもらえて嬉しいです!!

絵柄のルーツ!??!おおぉお・・・初めて言われた・・・ありがとうございます!

描く絵はどれもこれもどんな些細な落書きでもめちゃくちゃ楽しく

描いておりますので、楽しい気持ちになってもらえて嬉しいです~!!

 

発想は、自分でもこんなとき思いつく!っていうのが明確になくて…

でも漫画なら「こうなったら面白い!」「こうなったらどうなるんだろう!?」

っていうのはずっと考えています。

描きながらテキトーに伏線を潜ませておいて未来の自分の託すパターンも多いです。

設定等は自分の趣味を詰め込んでます。

自分の好きなものってやっぱり描いててテンションあがるんですよね!(笑)

そのテンショに任せてパロを描いています。

パロは鮮度が命だと思っているのでほんともう…勢いです…

 

筆は正直そんなに早くないとは思うのですが、

自分の中で描き方みたいのがもう決まっていて、

描くものも描くまえにある程度構図を決めているので描くまでの時間は

短縮できているのかもしれませんね。

 

これは本当にダメなことなので真似しちゃ絶対だめなのですが、

生活の中心が食べる・寝る・よりも仕事か絵が最優先されているので

そこに時間を使っているだけかもしれない…。

でも体に悪いのでこれは絶対だめです!

 

わたしは慣れてしまってもう戻せませんが、趣味は無理なく楽しくやりましょう~!

こんな回答ですみませんm(--)m

少しでもお役にたてれば嬉しいです!!

 

メッセージありがとうございました♪

 

marshmallow-qa.com

>あれは過去の私の作品で、悲しいことにあの時の思考回路がもう蘇りません…。

特殊で細かい設定を詰め込んだ作品ですのでもう描くことは難しいかもしれません…。

本当にすみません・・・!

 

marshmallow-qa.com

>いいねのバグ焦りました…

でもいまは無事治ってバグ中に消えてしまったいいねも無事戻ってよかったです♪

教えてくださりありがとうございました~!

 

marshmallow-qa.com

>あまてる吸血鬼パロ漫画読んでくださりありがとうございます!!

コマ割りすごいですか…!??!はじめて言われたかも…

わたしの割り方小学生のころからこれで固定でワンパターンだな~って思っていたので

すごく嬉しいです!!ありがとうございます!!

表情は漫画で表現できる最大のポイントだと思っているので

気に入ってもらえて嬉しいです~♡

薫さんの秘密や翼さんの秘密も次回あたりちょこっとわかる予定ですので

見てもらえたら嬉しいです~!!

 

わたしは基本絵はアナログで描いていますので、ペンタブは

色塗りとかペン入れぐらいにしか使わないので参考になるかわかりませんが

CTL-470

といういた板タブレットを使用しています!!

(写真お見せしたいんですがあまりに年代物過ぎて恥ずかしいので

型番を記載させていただきます!!)

緑と黒のカラーリングですごくかわいくてこれにしました…(^ω^)

8年ほど愛用しておりますが、

安いし(当時で7000円くらいだったので今はもっと安いのかな?)

壊れないしおすすめですよ♪

 

ソフトはペイントツールSAIを使っております。

最近はクリスタをよく聞きますが、わたしはこちらを…

とにかく描き味が大好きでやめられません。

(クリスタも持っているんですけどね)

漫画の原稿等今後やられる予定があればクリスタ慣れておくとすごく便利かもですね!

 

絵!楽しいのでぜひ!!!!!

わからないことあればわたしでよければいつでも聞いてください!!

 

【2月10日】

marshmallow-qa.com

>おぉ・・・おぉおおおお!!!!!

ありがとうございます・・・!!!

短パンっていいですよね・・・・短パン315・・・

わたしもだいすきです・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

 

marshmallow-qa.com

>洗脳させていただいた方・・・・・!!!!!!!!!!(言い方)

メッセージありがとうございます!!

先日、やっと咲ちゃんを描かせていただきました~!!!

見てもらえて嬉しいです♡

咲ちゃんはかわいく着こなしてくれるのは他イベで存じておりましたので、

ここはあえてかっこよく着こなしていただきました…!!!

自分を持っているかっこいい咲ちゃん大好きです!!

 

46人無事描き終りまして達成感でいっぱいです~!

EXステージでまだまだ続きますのでこれからもどうぞよろしくお願いします~!

 

marshmallow-qa.com

>はじめまして!!いつも見てくださりありがとうございます!!

絵気に入ってもらえて嬉しいです♡

漫画も読んでくださっているのですね・・・!ありがとうございます!!

 

短パンシリーズありがとうございます~!

無事1周いたしましたのでここからは被り等気にせず、

好きな衣装の裾を切りまくっていこうと思いますので引き続き

よろしくお願いします!!!

(今までとあまり変わらないけれど…)

 

本当に最近寒いですね!

あなたもお気を付け下さいね…!!!

 

marshmallow-qa.com

>申し訳ありませんが、それにはまったく同意できません。

 

趣味アカウントですので、今後も自分の好きなものを

好きなときに描かせていただきますのでどうぞよろしくお願いします!!

 

marshmallow-qa.com

>短パンシリーズ全て見てくださりありがとうございます!!

無事まずは1周することができました・・・・!!!

楽しんでいただけてよかったです~♡

わたしも描いていてと~~っても楽しかったです!!

EXシリーズのほうはのんびりゆったり描いていこうと思いますので

また見ていただけたら嬉しいです!!

 

marshmallow-qa.com

>料理同志Pさんこんばんは!!!

わぁ~当日までお祝いありがとうございます~!!!とっても嬉しいです!!

おかげで素敵な誕生日を過ごすことができました♡

これからもたくさん描いていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします!!

 

marshmallow-qa.com

>お祝い、メッセージありがとうございます!!

嬉しすぎてメッセージ何回も何回も読ませていただきました…!!!

イラスト気に入ってもらえて嬉しいです!!

短パンシリーズまずは無事1周できました~!ホッ!!

途中、これ本当に被らずできるだろうか…と計算に頭を悩ませたり

しましたが無事終わりましてよかったです!!

背景色を属性別で変えていたのでまとめてみたのですが、そう言ってもらえて

嬉しいです~~♡短パンポスター・・・魅力的♡

 

ドラスタP様!お仲間ですね・・・!!!

絵で描いていて一番楽しいなって思うのが表情ですので

すごく嬉しいです・・・・!!!!

いろいろな表情を絵で表現できたらいいなって思っていたので

このようなご感想を頂けて幸せいっぱいな気持ちでございます!!

見ていただいて、こうして伝えてくださる方がいるからわたしは今もこうして

たくさん描きつづけることができます。

あなたを始め、見てくださる方には本当に心の底から感謝をしています!!

 

鍵垢のほうもフォローしていただいているのですね~♡

ありがとうございます!!最近更新停滞気味ですみません;;;

ツインテールっていいですよね!!!!

わたしもツインテールが大好きで、輝さんといえばツインテールだろ!!

と思いきや、意外とおみかけしなかったので自分で描いちゃいました(笑)

洋服や髪型を考えるのすごく好きなので褒めていただけて嬉しいです!

ありがとうございます!!

 

読みにくいだなんてそんな!!

たくさん褒めていただいて嬉しいこと言っていただけて

今後も何回も読ませていただきたいです。

こちらこそ元気と幸せをたくさんありがとうございました!!

 

marshmallow-qa.com

>お祝いありがとうございます!!!

一度誕生日になると風船が飛ぶツイッターのあの機能を利用して遊びたくて

ヘッダーをあんなかんじにしてみました!!

見てもらえて嬉しいです~~♡

今はなんにも飛んでないのでちょいと寂しいですね(笑)

 

marshmallow-qa.com

>お祝いのお言葉ありがとうございます!!!

応援、パワーになっております!!いつも見てくださりありがとうございます!

短パンシリーズ気に入ってもらえて嬉しいです~~♡♡

短パンが大好きで描きすぎてしまいました…m(--)m笑

 

なんてお優しい…(;;)体に気をつけて

仕事の方も頑張ります!!ありがとうございます!!

 

marshmallow-qa.com

>へへへ…実は誕生日でした…!!!

わぁいお祝いありおがとうございます!!!!

嬉しいお言葉いただけて幸せです・・・!!

短パン!!!!!!

ありがとうございます!!

 

marshmallow-qa.com

>お祝いありがとうございます!!!

実は誕生日でございました…!!

マシュマロありがとうございました!嬉しかったです♪