おへんじと日記

マシュマロにいただいたメッセージのお返事をさせていただくためのページです。たまに日記も書きます。

同人イベントに初サークル参加した話~当日編②~

こんばんは、ぎおです。

初めて参加した同人イベントがとても楽しかったので日記を書き始めて三記事目。

どんだけ楽しかったんだよ?????????????

楽しかったんです。(さすがに最後の記事だよ)

 

当日編②!!!!!

 

 

~これまでのあらすじ~

わたし、ぎお!

隠れオタク、インターネットお絵かきマンをすること十年、ひそかにイベント参加に憧れる日々を送っていた!!

そんなとき!学生時代の友人たちに誘われ、なんとイベント参加することに!

でもたいへんたいへんたいへーーん!!!

パソコンが壊れて準備が遅れちゃった!徹夜続きの毎日。

なんとか当日を迎えたけど本当に誰かきてくれるのかな…!?

 

そんなとき、東京から10年の付き合いの友達が現れて…!?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コトちゃんと感動の出会いから始まったイベント!!

ここでスタメンの紹介をするぜ!!!!!!!!!!

 

会計係のSちゃん!!頒布物を渡す係のわたし!!

最後にお礼の飴を渡す係Tちゃん!!

 

以上だ!!!!!!!!!!

 

Sちゃん「やっぱり頒布物はぎおからもらったほうが嬉しいと思う」

 

と気を回してくれたSちゃん。

やさしさの鬼。

 

ということで品物はわたしのほうからお渡しさせていただきました。

受け取ってくださりありがとうございます!!

 

 

スペースには本当にたくさんの方々がきてくださって

フォロワーさんにもたくさん会えてたくさんお話できてすごく嬉しかったです!

 

「いつも見てます!」、「かおつばやあまてるにハマったよ!」

と嬉しいご感想をくださった方や「ハイキューのころから見てます!」

とずっと見守っていてくださった方、お言葉だけでなく差し入れまでくださり、

本当にありがとうございました!

わざわざ道外から足を運んでくださった方もいてお気持ち本当にうれしかったです!

f:id:gio0208:20190807003532j:plain

いただいた差し入れ、こちら!!!!!!!!!!!!

こんなにたくさん・・・(;;)本当にうれしい…大切に大切にいただきまました!

みんなおいしかったよ~~~~!!!!

 

気のまわらなかったわたしからは渡すものがなにもなく本当に申し訳なかったところ、

Tちゃんが飴をもってきてくれたので本当にTちゃんありがとう・・・。

 

イベントに参加するまでこのまま「ぎお」として存在することに

非常に悩んでいたのですが、みなさんから生の声をいただけて少しだけ自信がつきました。

生の声って本当にすごい…力になる…。

(もちろん、ツイッターやマシュマロのお言葉も力になります!!!)

 

ただ・・・褒められるたんびに・・・wwwww

二人の視線がwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「「ぎお…ほんとによかったね…」」

という優しくてあたたかい視線がwwwwwwwwwwwwww

めちゃくちゃ恥ずかしかったwwwwwwwwwwww

二人にはいろいろと悩みも話していましたので、安心したそうです。

本当に優しくていい友達に出会えた。ありがとう・・・。一生友達でいてほしい。

 

ありがたいことに頒布物がなくなったところで

スペースを閉め、いざ!!!初買い物!!!!!!!!!!!!!!

開場をぐる~~っと全部回らせていただきました。

たくさん買わせてもらった…すごく嬉しい…楽しい…大事にします!!

 

最後にコスプレスペースに入ってレイヤーさんをたくさん見ました。

こんなに間近で見たの初めてだったのですが、

いや~~みなさんほんとクオリティがすごい!!!!!

 

わたしとSちゃん、Tちゃんの影に隠れながら歩かせてもらったwww

 

とある影が忍び寄っていることにも気づかずにー…

 

Tちゃんはこのあと仕事、ということで早めに会場を出てTちゃんを送って

Sちゃんとプチ打ち上げ。(3人で打ち上げは14日にやるよ~)

 

食べたパスタが不味かった・・・・・・・・・・・・。

 

お口なおしに、とアイス屋さんに行ったら研修生しかいなくて

地獄絵図になっていた・・・・。

気が引けたのでスーパーでアイスかって車で食べながら帰りました!

これはこれで楽しいね。

 

そんな初めてのことだらけの1日。

総括すると、、、

ものすご~~~~~くたのしかった!!!!!!!!!

イベント後もいろいろな人とお話ができて、いろいろな人と繋がれてすごく嬉しかったです。

 

また機会があれば参加したいな。

今実は本を2冊作成していますので、今度は関東のイベントに参加したいですね!!

そのときはよかったら遊びに来てください。

3人でお待ちしております!

 

夢みたいな1日を過ごしたわたしですが現実とは非常。

次の日は普通に仕事でした。

まぁ昨日楽しかったしな!!いろいろ言ってもらえて元気出たし頑張れそう!

元気に出社した。会社には一人の社員がいた。

 

「おはようございます!!」

 

「おはようございます、ぎおさん。

 

昨日、

 

イベントにいましたよね。

 

わたし近くを通ったんですよ。

 

気づきましたか??」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

 

~完~